勉強開始

 最後の更新からおよそ1年経った。皆さんはどうお過ごしだろうか。私は学生と社会人のギャップに耐えながら、途中の繁忙期も乗り越えることができ、ホッとしている。

 

 いろいろあって、会計の勉強を再開しようという考えに至ったため、ここに報告しようと思う。

 

 平日は中々勉強できる時間を取ることはできないので、主に休日に少しずつ時間を取って進めていこうかと想定中。今後の簡単な予定は簿記検定1級→会計士試験とステップアップ方式で考えている。簿記1級と会計士試験の問題の方向性が違って、簿記1級にそこまで根を詰めなくてもいいのなら、飛ばす可能性はある。とりあえず、6月や11月の簿記検定を受験して、12月の短答試験を受けてみようと思う。