このブログの方針

重要なことなので、日記の方で書いたものをこっちのブログの方にも記載します。

 

  • 北海道大学会計大学院の情報をお伝えします
     私はこの春北海道大学会計大学院に入学しましたが、この大学に入るまで、会計大学院とはどういったところなのかネットなどで検索しても生の声が聴けなくてピンと来なかった印象でした。そのため、このブログにその生の声を発信する場所として機能させることで、会計大学院とはどういう場所なのかを少しでも知ってもらえればと思い始めました。

  • それでも限度がある
     ここで実際の授業情報をほぼそのまま載せたり、「あの先生○○だな~」等100%の感情を書き連ねて他人の名誉を毀損するというようなことは法的にも道義的にもできませんので、ご了承ください。守秘義務を守るという話で付け加えると、就職活動を来年に控えていますが、そこでの話や、就職後の話は一切掲載するつもりはございませんので悪しからず。

  • ブログの出来にこだわらない
     私はブログ初心者であるため、レイアウトがおかしかったり誤字脱字があったりすると思います。また、表現に十分に注意していますが、大学から直接または間接的にその表現はやめてもらいたいとの忠告が発せられる場合には、ブログの記事を削除する可能性があることを前もってお伝えします。
     以上のような制約はあるもののできる限り、最初で申し上げましたように会計大学院の情報をお伝えすることに主眼を置いて書こうと思っています。